2024年6月17日月曜日

グエンの装備も考える

今回はグエンの装備を考察します。

大半の方にとっては、パトリシアの絆くらいしか彼の存在理由は見出せないかと思います。
ただ、流星縛りなどのMプレイを楽しむ奇特な方、私のフレンドにも1人居りますが、そういう方には秘密兵器になるポテンシャルを秘めている・・・かもしれません。

ということで、いつもの画像から。



まあ、評価はこんなものでしょう。
後述しますが、専用装備がくれば、星が0.5ずつくらい上がるかもしれません。

まずはクラスから。



魔族は移動4でステータスも高いです。
とはいえ、PVPで使うなら歩兵を推奨します。
微風アクセにすれば、移動力は補えますし、魔族相性問題がありますので。
一応スキルで部隊相性無効もありますが、不屈発動で変身状態にならないとダメっぽいので、歩兵が安定しているかなと。
いずれ天罰2回娘も来ますし・・・。

装備は大体画像の通りですが、武器はクリスタルレイピアがいいんじゃないかなと。
さらにロマンを求めるなら体と頭はハイポ1択ッ!
アクセは歩兵運用でいくなら微風アクセで決まりです。
魔族なら相性特攻でないレガースやブラッディネイル、星天、精霊石等でしょうか。

どちらのクラスにせよ、体装備は最終的にこちらになります。



これがあると変身状態の切り替えが可能に。
必須級の装備でしょう。
率直な感想を述べますと・・・最初からタレントに組み込んでおけやw
登場から専用装備の実装までの期間が早いキャラほど、問題があるということの証左ですからね・・・。


あと、推奨エンチャに関して。


こんな本文がありましたが、さすがに赤2種はないと思います。
そんなことをするのであれば、シンプルに微風でいいのでは。
私は10連で4枚出てくるとかがない限り使う気はないのですが、使うのであれば流星にしますね。

どんなキャラかを簡単に説明しますと、不屈後に超火力、自己回復で再度不屈、相手のダメージに応じてガード不能指揮。
そんな感じです。

範囲でやられても逆にチャンスになり得るキャラ・・・と言いたいところですが、タンクが回復されたらダメですし、不屈を再獲得する前にやられる恐れもあります。
あと、問答無用で不屈無視してくるゼルダは怖いですね。
せめて覚醒スキルに治療不可があれば、随分と使い勝手が良くなったでしょうに。

ただ、追加の固定ダメージがあるので、もしかしたらタンクをワンパン可能かも。
ガチ勢の評価を待ちたいところですね。

私は1枚で大丈夫。1枚で大丈夫です。
2回言いましたからね?







2 件のコメント:

  1. ルシリス「わかりました。グエン2枚ですね」

    返信削除
    返信
    1. 私もそんなパターンかと思っていたのですが・・・。
      良かったら最新のガチャ動画を見てくださいませw

      削除