2024年6月18日火曜日

無料ガチャに頼らずに! 熾焔の冠と白鬣の楔ガチャ

パトリシア&グエンガチャが始まりました。



むう、これは何と読めばいいのか・・・。
変換できずにゲームウィズさんの記事からコピペしましたw

しきえん、しろひげ?
つまり燃え盛る炎と白い髭みたいな意味じゃないかとは思うのですが、果たして・・・。

とりあえず100連ちょっと回しました。


いやあ、惜しかった!
2枚目がグエンだったらなあ・・・。

記事のタイトルで無料ガチャに頼るなと書きましたが、すいません。
無料70回スルーからのグエンを狙いますw

今日はとりあえずノーSSRですが、日を追うごとに凄まじい重圧に晒されますね。
まさかこんなにもSSRが来て欲しくないガチャがあるとは・・・。

とはいえ、極めて低確率ですが、無料ガチャからグエンやパトリシアが出る可能性もあるでしょう。
いや、さすがに0.017%は無理か・・・w

グエンが防御絆ならそこまで困らなかったのですがねえ。
まあ、グエンを待ちつつ、先に扉を回って育成しようかと思います。

それにしてもタイトル画面は見ましたか?
近年稀に見る素晴らしきハイレグっぷり。
しかも声はアスカ・ラングレーと来たもんだ。

いいんですかね、こんなキャラをスルーしても。
いつ引くか? 今でしょ!



14 件のコメント:

  1. 読み方は多分『しえん』かと思います。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      ググっても出てこないので、造語ですかねえ・・・。
      なんか必殺技みたいなのは出てくるのですがw

      削除
    2. 焔は炎と同じ意味を持つ感じで音読みだと『えん』と読みます。訓読みだと共に『ほむら』とも読みます。

      削除
    3. なるほど、火炎は火焔でも出てきますね。
      格好良いですが、ブリーチ感があるというか、何というかw

      削除
  2. パトリシアGETおめでとうございます。自分はとりあえず天井までの足しに先に無料ガチャ10連(当然虹無し)の後にガチャに臨み、見事に50連でグエンでした…。この後にパトリシア狙ってグエン引いたら目も当てられないのでこのガチャはここで完全終了のようです。まあ扉渋滞も酷く引けてもしばらくは星上げもままならない状況なので大人しく福袋を待つことにします。泣いてないもん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      確かに先行グエンだと、かなり引き難くなりますね・・・。
      精鋭が余ってるなら3グエンも辞さない覚悟で突き進むという手もありますが・・・。

      ロード画面を見る度に悔しい思いをするかもしれませんが、グッと我慢しましょう。
      あれ、そういや今月はボーナス月だったような・・・?

      削除
  3. 天井まで連れていかれたけど両引きだったので
    安心して60連貯めれる、計画通り!

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしいですね!
      あとはSSRを引かないことを祈るばかり。

      引いたらアチャーてなるのは、何か間違っているような気がしないでもないですけどもw

      削除
  4. 無料含めて天井でパトリシアでした。
    追いかけ20連で今止めておりますが、残りの無料60連でSSRが出なかったらせっかくなので、コラボを待とうかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確保おめでとうございます!

      確かにコラボに回した方が賢いですね。
      逃すと2度と手に入らないかもですし。
      ただ、使わないで倉庫番をさせることに耐えられるかどうか・・・。

      削除
    2. 見た目とみやむーというところで、つかいたくてうずうずしてます
      覚醒の範囲攻撃もしっかり鍛えればかなり強いので、突っ込むと放置されちゃいがちのポリアルさんがものすごく刺さりそうです

      削除
    3. ポリアル、神降者辺りとのシナジーはかなり期待できますね。
      タンク1にして範囲デッキを考え中です。
      グエンが来てくれるかどうか・・・。

      削除
  5. 無料10連でトゥミルクが出ました
    もったいない?いやいや、単純に今日はツイてると信じて突撃
    結果30連でパトリシアゲットしました。グエンもほどほどで来たので来月も戦えます
    (上記トゥミルク除き)先月からすり抜けしてないのが最高です

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしいですね。
      私も無料で未所持のネミアが来たら嬉しくて悶絶しそう。

      究極はグエンでがっかりからの無料でパトリシアでしょうねw

      削除