2024年6月18日火曜日

パトシリア、そのクラスで本当にいいの?

先ほど引いたパトリシアですが、扉を周って覚醒を取り、鋳紋をMAXにしました。
あとは精通と攻撃絆待ちです。

とりあえず精通しようかと思ったのですが・・・。



クラス激悩み・・・。
ランキングを見ると100%でクリムゾンクラウンなのです。
HPはそっちの方がちょっと高いのですが、微々たる差。

なら絆に秘密があるのか。



うーん、そんなにクリムゾンクラウンが優れているかなあ・・・。
ウィザードだとHP満タンで与ダメ10%上がるんですよね。
エンチャも満月ですし、ベストフィットのような。

今ならば!
ということで、実際にどれくらい変わるか試してみました。

メテオを撃った場合で比較します。
左がクリムゾンクラウン、右がウィザード。



捨ておけぬ、このダメージ差は捨ておけませぬぞ・・・。
これ、星4で未精通の状態です。
育成が進むにつれ、差はさらに広がるのではないでしょうか。

こりゃウィザード1択だろと思うのですが、猫も杓子もクリムゾンクラウンだと不安になってしまいます。
座右の銘が長い物には巻かれろなのでw

確かに生存率は上がるかもしれませんが、ずっと後ろに居ることの方が多い気がするんですよね。
中国版の情報を読み漁っている識者が居られましたら、私を説き伏せて欲しいですw
居ないようならウィザードで行っちゃいます!




4 件のコメント:

  1. おそらく、専用デバフを与えてナンボの性能なので、弱化効果持ち時に与ダメ上がればオッケーということなのでは?

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      サグニみたいに単体での戦闘も視野に入れているんですね。
      確かに覚醒と単体2種ならタンク戦でも使えるかも・・・。

      削除
  2. 範囲ならウィザードですかね
    彼女用?の新魔道士傭兵が戦闘前に自傷ダメ受けるので満タン維持は無理と思いクリムゾン選択しましたが、早まったかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 範囲に割り切るなら兵士は他のでもいいですからねえ。
      攻撃が届かない位置からの後方支援みたいな運用でしょうし。

      ただ、覚醒スキルのバフがちょっと短いですね。
      攻撃20%とかもあれば最高だったのですが、それやると疾行が死んじゃうか・・・。

      まだ変身が2回残っているので、そこに期待しておきます。
      笑っちゃうくらいツンデレで気に入りましたw

      削除