2024年6月20日木曜日

黄昏、あっさりクリア

憂鬱だった領域の黄昏ですが、あっさりと終わりました。
ええ、当然しずかちゃんのトレースですがw

これから着手する人のために、ちょっと工夫が必要だった箇所を交えながら、しずか神の動画を紹介したいと思います。

ステージ1


動画の通りですが、オーディンの配置によってはシェリーが届かないケースがあります。
その場合はリトライしましょう。
あと、動画の通り、シェリーで卵をワンパン(気絶)させることが必須になります。
火力が足りない場合はサラダで補って下さい。


ステージ2


ここが一番苦労しました。
というのもアメルダがSP化していないので・・・。
それだとデバフが足りないんですよね。

どうしたかと言いますと。


秘密兵器リスティルッ!

やり方は簡単です。
動画でアメルダがボスに範囲を当てた後、リスティルと交代。
リスティルが覚醒を撃つとゴリゴリとバフが剥がれるので、後は動画通りでOK。
イメルダなしでも我がリナは84万ダメージを叩き出し、余裕のオーバーキルでした。

リナが育っていないなら真田でもいけるかもしれません。
私は未所持なので、試せていませんが・・・。


ステージ3


毎回組み込まれるフレイヤボーナスステージ。
マリーは逸材すら不要でしたね。


ステージ4


ここは焦りました。
よもやの殻の少女がw

ただ、役割としては範囲を当てて単体攻撃くらいなので、置き換え可能です。
私は星5のアシャメルを使いました。

与えるダメージの割合が違うからか、途中から湧き方が変わってしまい、トレースできなくなりました。
詳細なギミックはさっぱりですが、どうも雑魚を優先的に処理してボスを殴るだけの模様。
それすなわち、ゴリ押しが可能ということ。
そこまで難しくはなかったですね。
いやまあ、動画がないとクリアは無理なのですけどもw

以上です。
準備なども含めて2〜3時間程度で全部終わるんじゃないでしょうか。

これくらいの難易度でちょうど良いですね。
そもそも持ち物検査での足切りがあるわけですし・・・。

面倒なことは先に終わらせるに限ります。
しずか神に頭を垂れつつ、サクッと終わらせちゃいましょう。










6 件のコメント:

  1. 真田で試してみたくなりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 魔法のリナに物理の真田。
      ロマン砲の双璧ですねw

      削除
  2. ロマン砲で思ったのですが、リベンジグエンはひょっとして真田になれる逸材なのでは?
    兵士減っちゃうけど1.8×2は見逃がすには惜しい可能性を感じます

    返信削除
    返信
    1. 確かに火力はかなり出そうですね。
      専用装備が来たら、スコアアタックでマウント取れるかもしれません。

      PVPだと問答無用でタンクワンパンの真田に軍配が上がりそうですがw

      削除
  3. 全てにおいてシズカちゃんの火力を上回りサブのキャラ使わなかったですね。 リナは84万ですか… うちは奇跡の杖でしたが同じ84万です。
    赤杖の方が高いと思ってた

    返信削除
    返信
    1. お前がナンバーワンだ!
      凄まじい小宇宙ですねw

      削除