2024年6月27日木曜日

キャプテンコマンドーがまさかのJ方式

コラボキャラの詳細が早くも分かってきました。
まず驚いたのが・・・。




なんとJのように2キャラ合体方式!
これをやれるのであれば、何故ウェルキン&イサラをやってくれなかったの・・・。
それなら今も使ったかもしれないのに。

ただ、SDだと・・・。



こんな感じに1キャラになっているので、どちらかを選ぶことになるのかもしれません。
そりゃもう赤ちゃん1択でしょうw

タレントも判明しました。


まさかの範囲キャラ。
火力はかなり出そうです。

他に目を引いたのはこれ。


これはちょっと強いかも。
範囲なので回避不能ですし、移動できないのはタンク戦で脅威となりそう。
威力も結構出そうですしね。

覚醒スキルはこちら。


倍率は低めですが、条件を満たすとタレントの再行動が可能です。
後ろで移動しまくって、再行動可能になったら範囲2回ドーンという感じでしょうか。
先ほどのワープスキルで飛ばして、後衛を狩るという使い方も可能かもしれません。

うーん、不屈もありますし、範囲デッキには必要なキャラなのかも・・・。
だがしかし、このキャラデザインを愛せるかどうか。
赤ちゃんは可愛いっちゃ可愛いのですがw

ちなみにあちらのコメントもかなり辛辣でした。
やっぱり誰も望んでいなかったんだ・・・。

せめて時流に乗ったものをやって欲しいところ。
まどマギなんかだったら、そんなに文句は出ないと思うのですけどね。
DBならば全員悶絶、売り上げ爆発でしょう。

メジャーどころはコラボに金がかかるのは分かりますが、売り上げを考えたらペイ可能な気がするんですけどね。
キャプテンコマンドーじゃ回らないでしょうて・・・。

これに比べたら当初嫌だった銀魂が神コラボに思えてきます。
社長を諌めてくれる半沢直樹的な社員の出現が待ち望まれますねw





6 件のコメント:

  1. お邪魔致します~。
    まさかのコラボでしたねぇほんとにw

    自分は赤ちゃんコマンドーとニンジャコマンドーをしっかりと育てて使わせてもらおうと思っております(珍種)

    でも同じカプコンなら他にも色々あるだろうというのは同意ですw
    マイナーなところでもヴァンパイアのモリガンとかなら鬼のように需要があるだろうに。。。w

    というかSEGA繋がりでガーディアンヒーローズとかドラゴンフォースコラボしてくれたらいいのになぁ・・・

    自分的にはガイバーよりは全然いいかなって思うので、自分の忠誠心を見せつけてやろうと思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      セルベリアとはワケが違いますが、流石ですねw

      仰る通り、モリガンデミトリならかなり回ったと思います。
      SEGAはサクラ大戦第二弾を期待してますね。
      さくらの鋳紋が来ないのはそういうこと・・・ではないかw

      赤ちゃんが釘宮ボイスなら、ワンチャン私も引くかもしれませんが、キツイはキツイですw

      削除
  2. ガイバーくらいの性能なら、引かない選択肢もできたんですけどね(金ぴかはかなり強そうですけど・・・)

    返信削除
    返信
    1. 強いっちゃ強いですが、持ってないとダメ・・・とまではいかない気がします。
      むしろ、ガイバーの金ピカの方が優先度は高いかなと思っています。

      外観のスペックから判断するなら両方スルーで何ら問題ありませんねw

      削除
  3. こいつらはナムコクロスカプコンで知ったので、どうせならそっちの主人公二人とコラボして貰いたかった・・・

    返信削除
    返信
    1. シンプルにスト6かヴァンパイアで良かった気がしますw
      よりによって1番マイナーなところにいきましたからな・・・。

      削除