2024年7月4日木曜日

パトリシア、1回目の変身が・・・

本国の最新情報です。
範囲PT御用達のパトリシアに、専用装備が登場しました。
ちょっと早くないですかね?w

こういう場合は何かしら問題があるケースが多いです。
確認してみましょう。


燃魂というのはプレイグのことでしょう。
分かりやすいようにwikiから転載しておきます。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
行動終了時、パトリシアの知力0.7倍の固定ダメージを受ける
弱化効果が解除される時、[プレイグ]が優先的に解除される。
最大5個までストック可(2ターン)
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

これが3ターンになると。
そして、自分で攻撃した場合、さすがに範囲攻撃もOKだとは思いますが、100%でプレイグを与えるようになります。
専用装備なしの場合、星6で70%です。

いやあ・・・。

まず杖というのが微妙。
何気にミッドナイトワンドでのデバフ解除が役に立つ局面がありますし。
ここは体か頭で良かったんじゃないかなというのが一つ。

もう一つ。
今更100%かよとw
最初からケチケチせず星6なら100%にしておけば良かったのでは?
ここを70%に抑えた意味が分かりませんな。

これなら70%のままでいいので、5回抽選を受けられる方が面白かったですね。
それか、他はそのままでいいので、無効化不可にするとか、不屈を持たすとか。

正直、肩透かしというか、期待外れな印象を受けました。
2回しかない貴重な変身を、この程度のパワーアップで一つ使ってしまうとは・・・。
現状でもそこまで不満はなかったので、もう少し練って欲しかったなあ。

というかニンフもそうですが、専用装備を武器にするのは嫌がらせではないかと思うのですが、これ如何に。

コラボ先は言わずもがな、調整に関してもしっかりと考えて欲しいですね。
専用装備や鋳紋スキル以外でテコ入れしてくれても全然いいので。

使っていて面白いだけに残念です。
とはいえ、今シーズンは使い倒していきますけどねw
範囲攻勢で皇女の威名を称えていくとしましょうぞ。





6 件のコメント:

  1. 専用装備は2つ目も修正も無いので、本当に良く考えて欲しいですね。それで生き返るキャラもいましたから(今も生きているとは言ってない)。イゾルデクラスだともう不屈付けるくらいしか無いと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 仰る通りですが、イゾルデに不屈はマズイですねw
      ワンパン可能なことが、最後の良心みたいなところがありますのでw

      削除
  2. 確実に3つ与えられるのはいいんですが、確かに杖ではなく頭か体にしてほしかったですよね
    わたしもミッドナイトで運用しておりましたので、ちょっと残念です
    鋳紋スキルはせめて、「プレイグが付与される時、100%でプレイグの付与数分強力な弱化効果を与える」
    くらいないと納得できませんね

    返信削除
    返信
    1. 一応、シルバリアを全部消せそうではありますが、やはりプラスアルファが欲しかったですね。
      追加付与は確かに良い案だと思います。

      鋳紋で弱化解除がつくのを期待・・・いや、そんなのに枠を使っていいのかな・・・。
      今からでも髪飾りとかに変えて欲しいですねw

      削除
  3. どうやらタレントの付与確率100%ではなく、こちらからダメージ与えた時に確定で1個追加みたいですね
    つまりはいきなり4個付く可能性もあり。覚醒喰らった場合、無策だと待機するだけで焼け死ぬかもしれません

    返信削除
    返信
    1. おお、確かに別の記事だとそんな感じで書いてありますね。

      しかし剣鋳が最大のネック。
      固定ダメージだけでも無効化不可なら心強かったのですが・・・。

      あと100%でなくて70%でいいから5回抽選とか、髪飾りにするとか、色々と直して欲しいですw
      調整が難しそうなセルベリアならいざ知らず、パトリシアの何にビビってるのか・・・。

      削除