2024年7月6日土曜日

新たな鋳紋スキル、あの魔導士が・・・

本国で新たに4キャラの鋳紋スキルが公開されました。
早速チェックしてみましょう。



まずはグレンシール。
最近はデッキから外れていることが多いですが、指揮効果を得たことにより、戦力強化となりました。
これ、攻撃指揮を持ったようなものなので、よく考えたら強い気がしますね。
戦略陣営の軸は彼女で決まりでしょう。
むしろ、PVEで活躍するのかも。


「誰だっけ、コイツ」となる人も居るかもしれないオリビエ。
SRながら範囲はなかなかに強力で、再行動不能とかいう嫌らしいデバフも付いています。
また、覚醒スキルで被ダメージを増加させることも。
範囲PTならレギュラー・・・いや、さすがに赤ちゃんのが強いな。
やっぱり無理ですw


お次はグスタフ。
オリビエに続き、「そういえば居たなあ、こんなキャラ」というくらい印象が薄いかもしれませんw
一応、時計絶対許さないウーマンとかいう、マニアックな能力があったりします。
いや、先ほどwikiを読み直して思い出したんですけどねw

何でCD+1なんだよと思うかもしれませんが、CD中のスキルがあると部隊射程が伸びるパッシブがあり、CD中にならないと困るからだと思います。
再設置が実質再行動みたいな感じになるのかな。
よく分からないのが範囲抵抗魔法、再設置で2回再行動が可能なのかということ。
可能ならかなり超射程になりますが、覚醒撃ったらお役御免感は否めないかも・・・。


ヘインは・・・SRだなあと。
SP化したんだから、もっと盛ってやればいいのに。


以上です。
一つ言えるのは、全プレイヤーがこぞってグレンシールの鋳紋スキルを習得させるということ。
PVPでは使わないかもしれませんが、そうさせざるを得ない理由があります。

その理由とは・・・。
次回をお楽しみに!




4 件のコメント:

  1. グスタフはかなり使える性能になりましたよ。 再行動のCD待ちがなければ靴履いて4・2・2・5で初手いきなり届きますからね。(おそらくCD待ちあると思いますけど、、じゃなければ壊れ)
    現中華の環境ではシルが減りデバフが入りやすい状態なのでグスタフ覚醒食らうとなにも出来なくなってしまいます。範囲速攻パには必須のキャラとなりそう

    返信削除
    返信
    1. セリカもクリスタルヒール使えるみたいですから、どうでしょうね。
      でもCDなしなら先行グスタフがかなり脅威になりますな。
      一時のクロテールみたいな。

      枠が空いたら扉回りますw

      削除
  2. セリカのクリスタルヒールはバリア貼らないのでデバフは通ります。シルバリアはシルのタレントですから 

    返信削除
    返信
    1. え、そうなの?
      じゃあシルは外せないですねw

      削除