2024年7月11日木曜日

深町晶の装備を考える

待望の・・・ではないかもしれませんが、ガイバーコラボが近づいてきました。

ハズレの方と言っちゃうとあれですが、今回は深町晶の装備を考察したいと思います。



PVEで使おう! と言いたくなる評価ですねw

まあ、大半の方はPVPで使えるかに興味があると思うので、PVP視点でいきます。


武器に関してはクリスタルレイピアが良いみたいです。

確かにワンパンしてナンボのキャラがタンクを抜けないとか悲しすぎるでしょうし・・・。

あとの部位は定番のやつなので、図の中からお好みで。

一応、足を伸ばす強化もあるので火力アクセという選択肢もあるのですが・・・。


タレントをチェックしてみましょう。




これを見て思いました。

何で選べなかったのか、とw

イゾルデが許されている今、この程度の効果は選べて然るべきでは・・・。


あとガード不能がないのも痛いですね。

一応スキルでガード不能を与えるのはありますが、2回連続攻撃ができるわけではないですし・・・。


これだけ見ると完全にイゾルデに軍配が上がりますが、彼の売りは無限不屈。

操作不能ターンはあるものの、ゼルダやグエンみたいな復活ごとのデメリットがない、完全無限と言えるでしょう。


あと、完全体になったらクソ強いのは間違いなし。

6マス移動、戦闘後40%回復、先制攻撃、部隊射程+2、防御30%無視という破格な強さになります。

ただ、相当な時間がかかるので、PVPではほぼ無理でしょうw

これを狙うなら朧の方がマシな気がします。

まあ、戦闘前にシールドを張るスキルがあるので、朧よりアサシンには強そうではありますが。


とはいえ、PVEでは無双・・・かどうかも微妙かもしれません。

何せターン制限がありますからねえ・・・。

チマチマ攻撃しながら進化を待つなら、他の強キャラで一気に攻撃した方がいいのではないでしょうか。

しずかちゃんが愛用するなら一行の余地ありですが、さすがに原作も知らないであろうキャラを引きたくはないかもしれませんw


散々な評価ですが、個人的にはキャプテンコマンドーよりは遥かにマシな気がしています。

ボイスはありますし、原作自体がかなりの名作ですので。

ちょっと絵は濃いですが、熱い展開は王道中の王道と言っていいですし、設定も練り込んであります。

引くかどうかは漫画を読んで決めてもいいかもしれませんね。


私はアルカンフェル1体で撤退しますけど・・・w



6 件のコメント:

  1. 復活後の自動行動を見るとグエンとニコイチして欲しいです
    海路で運がよければ再現できるかもしれませんが、覚醒者と実績の関係を見るに復活してもマップ終わると死亡扱いですかね
    雑魚がいないステージでも生贄にしてアカヤが使える、超高難度で即死級の攻撃受けてもらうなど、彼にしかない強みはあると思います
    クラスが一本道ということは魔導石も要らなそうだし、引くだけは引いてみる予定です

    返信削除
    返信
    1. グエンとニコイチは人権待ったなしでしたね。
      お互い不幸だったなとw
      無限不屈はロマンありますがね。

      アルカンフェル狙いですが、否応なく引かざるを得ないかもしれませんw

      削除
  2. しずかちゃん動画で使うキャラって、ランダム性のないキャラだと思うので、ランダム要素の強いアルカンフェルと深町君は多分攻略動画では使用しないんじゃないですかね?
    両キャラとも面白うそうなキャラだけにちょっと残念ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ただ、アルカンフェルはタゲ無視みたいなスキルで、抜け道とか作れるかも?

      削除
  3. コラボキャラはvPでは生き残れないのがランモバですからね。ある意味健全なのかな?今更ですが、まだ頂上が楽しいのはすごいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 現状はリナだけくらいですね。
      頂上はまさに奇跡の出来栄え。
      これがなかったら間違いなく止めていますw

      削除