2024年7月13日土曜日

もしかしてキャプテンは人権では・・・

待望・・・では断じてないとは思いますが、キャプテンコマンドーコラボ、キャプテン&ベビーの評価が出ました。




めっちゃ強くないですか?w
なんか範囲2連撃の条件が簡単に満たせるらしく、それで評価が高いようです。

ちょっとタレントから考察していきましょうか。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
・範囲スキルダメージ+(15%,20%,25%,30%)
・兵士が居ない敵に対しては+(150%,200%,250%,300%)
・攻撃した後、[戦闘熱忱]を1個獲得する
  (戦闘熱忱:移動力+1、攻撃力と防御力+10%。最大3個までストック可)
  (2ターン)(解除不可)
・ 行動終了時、[戦闘熱忱]の数が上限に達している場合、
  自身の強化効果の残りターンは減少せず、再行動できる
  [CD効果](4,3,2,2)ターン後に再発動可
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

で、このタレントバフですが、キャプテンファイアー(仮称)という直線範囲を2人以上に当てると一個もらえます。
さらに覚醒スキルのパッシブで移動力を全部消費して行動終了すると1個。

ということは、です。
全部移動してキャプテンファイアーを当てたらいきなり3個で再行動!

それも間違いなく強いのですが、もう一個ヤバいのがありました。
物理ダメージスキルですが・・・。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
隣接する敵1隊に0.2倍の範囲ダメージを与える
 [戦闘熱忱]が2個以上ある時、1個ある毎に1回の追加ダメージ、
かつこのスキルのCD時間-1。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これの何がヤバいのか?
見てください。




クッソ強いな、オイ!w
しかも範囲なので、実質ガード不能攻撃となります。
アルマディスとは一体何だったのか。

まあ1マス攻撃なので、上手いこと陣形を組めば防げ・・・ねえだろぉ、これは・・・。

うーむ、範囲デッキなら、いやそうでなくとも引くしかないスペックな気がしてきました。
だって不屈まであるわけですからね。
強化ポリアルといっても差し支えないかなと。

それだけにせめて、せめてボイスがあれば・・・。
本当に悲しいです。
もう紫龍の社員でいいから誰か付けてくれよw

しかし、例えばこれが暁美ほむらだったらどれだけ良かったか、どれだけガチャが回ったか。
彼女には範囲攻撃っぽいものがいくつもありますし、ガワだけでも変えて欲しいと切に思います。
まあ、無理ですがね・・・。

とりあえず、まだまだ人権ラッシュは途切れないということは理解できました。
コラボですし、逃すとこのスペックのキャラが2度と手に入らないわけで。
一個前のミレニアムキャラはスルーするかな・・・。




2 件のコメント:

  1. こいつ一人で壊滅させてる試合をみましたw 口惜しいですが引かざるを得ませんね。。。 単体隣接範囲ですが相手兵士が途中でなくなるとその後打撃が300%になるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ヤバすぎますなw
      エンチャは魔術として、範囲剣か吸血剣か・・・。

      削除