2024年7月15日月曜日

アルカンフェルの装備を考える

いよいよガイバーコラボの前日となりました。
今回は当たりの方、アルカンフェルの装備を考察したいと思います。


評価はかなり良い方ですね。
クラスが魔族しかないのがネック。
相性無視はあるものの、神降者は怖い存在になりそうです。

まずはエンチャから考えてみます。
ワープがあるとはいえ、エネルギーを消費します。
それを抑えるという意味では微風がよろしいでしょう。

ただ、一撃の威力を求めるのであれば、魔術1択。
単体スキルもあるとはいえ、基本は覚醒頼りの範囲キャラですからね。

反射ビルドであるなら荊棘ですが、少数派になるでしょう。

武器は迷うところですが、赤杖か奇跡の2択かと。
残念ながら切り札の覚醒スキルにデバフ能力はありません。
そこを補う意味で奇跡をオススメしたいですね。
反射も狙うならHPが上がる赤杖が安定だと思いますが。

体はまあ天女でいいとして、頭は迷うところ。
ワープを繰り返してバフを複数ばらまくことも可能なので、天女が良さそうに思えますが、私は濁世にする予定です。
剣舞後の固定ダメージで死ぬのはちょっとねえ・・・。

防御を考えず最大火力を狙うのであればスターレットカーテンもよいでしょう。
その場合は魔術にして至高の一撃を狙いたいですね。

アクセはドラウプニルがよろしいでしょう。
ただ、頭装備に濁世を使わず耐久も考えるのであれば、SR装備の瞑想の指輪もありかもしれません。
色々と厄介な固定ダメージは防げますし、剣鋳よりは火力が出るはずです。

彼の最大の問題はスキル枠ですね。
魅力的で使えるスキルは多いものの、コストのせいで厳しい取捨選択を迫られてしまいます。
覚醒スキルはマストとして、ワープ&反射スキルになることが多いかな。

しかし、キャプテン&ベビーを見てしまうと、どうしても霞んでしまいます。
昨日試合動画を見ましたが、マジでヤバいですな。
何だろ、2回攻撃できて不屈もあるクロテール?w
しかも実質ガード不能の即死攻撃みたいなスキルまでありますからな・・・。

ということで、石に不安がある方は無理に引かなくてもいいかもしれません。
見た目に拘らなければキャプテンコマンドーコラボの方が絶対に強いです。
そこら辺も考慮して撤退ラインを決めましょう。

まあ、見た目に関してはどちらもアレかもしれませんが・・・w





2 件のコメント:

  1. ログイン前のトップ絵が力入っててかっこいい しかしチャット見ると回ってないわ深町だらけだわで回す気が起きないという 更新直後でここまで回ってないの見たの初めてかも

    返信削除
    返信
    1. ガイバーにこれだけ力を入れるソシャゲは、後にも先にもランモバだけでしょうw

      キャプテンくらい強ければもっと回ったかなと思いますが、微妙なラインのスペックですし・・・。
      売り上げ的には間違いなく惨敗だと思いますw

      削除