2024年7月16日火曜日

超個性派コラボ! 未知領域の救世主ガチャ

皆さん首を長くして待っていたことでしょう。
ガイバーコラボがやってきました!


え、誰も待っていないって?
そんなこと仰らずに・・・と言いたいところですが、さしもの私も否定はできませんw
さりとて凡百のソシャゲでガイバーコラボなんて有り得ないというか、不可能です。
そういう面でいえば、まあね・・・。

そして性能も微妙なラインを突いてきていますw
キャプテンコマンドーは即断即決で引かなきゃダメなやつですが、ガイバーはそこまでではありません。

非常に悩ましいガチャではありますが・・・。
ええ、引きましたとも。

結果はこちら。


危ねえっぺ!
2回目で深町orすり抜けだったら、諦めるところでした。

どうせお前は引くんだろ、と思うかもしれませんが、今回はマジですw
キャプテンが強すぎて、枠がどうかなあと悶々としていましたので。

まあ、キャプテン突っ込む→アルカンフェルがワープで追撃、みたいなコンボも可能かもしれないので、引けるに越したことはないです。
ないですが、今後の人権ラッシュを考えると、必死になって追うのはどうかといったところ。

無料ガチャ時の天井分まで回して運試し・・・程度で考えるといいのかもしれません。
アルカンフェルで勝率が劇的に変わることはないと思いますし、PVEで深町が必須になることも同じくないでしょうから。

撤退ラインをしっかりと見極めて引いていきましょう。




11 件のコメント:

  1. コンプリートおめでとうございます。こっちは30連でアルカンフェルが出て後はウイニングランかと思いきや深町を出すまで280連飲まれました…orz。ほぼ天井の上に出たのもアルカンフェル1すり抜け1深町1と何とも言えない感じに。せめて2体目がすり抜けじゃなかったら良かったんですが…。まあコンプもできましたしパトリシア見送ったおかげで石も枯渇はしていないので次のLLRイメルダに希望を繋ごうと思います!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      なかなかぶっ込みましたなw
      でもコラボは揃えば勝ちですから。
      次のLLRで神引きを見せてやりましょう!

      削除
  2. 引く気無かったけど今逃すと手に入らないからなぁと渋々回したら10連でアルカン しかも2連続けての2枚抜き いや記念に1枚欲しいだけなのに無駄に運吸い取るとかコラボ怖すぎ

    返信削除
    返信
    1. あちゃー・・・これはやってしまいましたな!
      LLRは欠片集めでの召喚となりそう。

      いや、嫉妬ではないですよ?

      削除
    2. 前回の神降者で300以上引かされたんでなんだかんだで単一ピックも怖いんですよね

      削除
    3. 私も全然本体が出ずに欠片で集めた記憶がw
      1体でいいんですけど、それが難しい・・・。

      削除
  3. 無料ストック分を吹き飛ばすすり抜け天井スタート
    最初からアテにしてなかったゼ、とイキって攻めるもまた天井
    深町くんは出ましたが、アンジェリカをしばき倒してやりたくなりました
    仕事の合間に回すもんじゃないですね

    帰って気分を切り替えてやったらテーブルも切り替わったのか10連で深町増殖。さらに10連でアルカンが追いかけて来ました
    アンジェはさぁ、やればできるなら最初からやってよ…

    返信削除
    返信
    1. 確かに最初から本気なら20連でケリがついていましたなw
      だがしかし、それがアンジェリカ。
      魔性の女よのう・・・。

      削除
  4. 無事に引けてなにより。
    私はもまぁまぁ引きよくて★5になりました。
    正直言って強いです。タンク戦なら金ぴかいるほうが圧倒的に有利。
    速攻範囲パ相手にもリアナ取れれば回復しつつ突っ込んできた相手を倒せるし、ヤンキー相手にも飛んで相手のキーキャラを倒せるしなかなかいい。というかこいつないとトナメでアド取れないような気がする。

    返信削除
    返信
    1. あとこいつ召喚物でもガード対象に選べます。ヴェダムの剣がガードした時は吹いたww

      削除
    2. 星5とはやりますな!

      私はタンク戦やるようなデッキじゃないので、イマイチ感がありますw
      でも睨み合いはかなり強いですね。
      不屈あれば旧ゼルダも返り討ちでしょうし、アサシンにも強く出れるのは素晴らしいです。

      問題はエネルギーとコストですが、鋳紋でどちらか改善されると嬉しいですね。

      しかし、召喚物がガードするとは・・・。
      なかなか面白いことが出来そうですなw

      削除