2024年7月17日水曜日

アルカンフェルが引けなかった人へ

皆さん、ガイバーコラボは引きましたでしょうか?
私は僥倖にも両方確保。
アルカンフェルの育成を完了しました。

装備はこんな感じ。



ランキングを見たら赤杖、微風ばかりw
奇跡魔術は少数派だったか・・・。

星3ですが、チョリーナデビューさせました。
華々しい活躍・・・と思いきや。


同期ェ・・・。
なんか姿が変わってるなと思ったんですがw
これ本当にやらかすので、ご注意下せえ。

私は範囲主体に組み込んでいますが、リナとか他のキャラが勝負を決めてしまい、そこまでの活躍は見られませんでした。
ただ、ワープで後方から攻められるのはいいですね。

ネックはやはりコストとエネルギー。
コスト制限無視とフロレンみたいに毎ターン2ずつくらい貯まってくれるのであれば、評価はさらに上がると思います。
鋳紋に期待かな。

残念ながら深町祭りとなってしまった方も居られるでしょう。
そういう方はこちらの動画をご覧下さい。



でぇじょうぶだ、キャプテンが居る。

何という強さか。
正直、範囲キャラという括りでは頂点に属するんじゃないかと。
さしものアルカンフェルも霞んでしまいます。

一応、「やっ」とか「ヘアッ!」とか言うんですね。
合成音か分からないですが、赤ちゃんの声は可愛いのでもっと喋って欲しかった・・・。
いや、この歳でしゃべるのはおかしいかw

でも、最初の嫌悪感はかなり薄れてきました。
強ければ何でもいいのかなあ、私の基準は・・・。
いや、赤ちゃんが可愛いからだなw

それはともかく範囲PTの本命はキャプテンになること間違いなし。
よって、アルカンフェルは無理に狙わなくても何とかなるのではないでしょうか。
まあ、鋳紋で化ける可能性もありますが・・・。

強キャラのLLRイメルダも控えています。
追うのであれば熟慮の上で!



4 件のコメント:

  1. 本アカ80連何も出ず、サブ垢10連でアルカンフェルでした。
    本アカはこのまま、来月のイメルダ様に備えようと思います(笑)
    行動時の「ガイバァァァ!」に心打たれて、めちゃくちゃ深町君が欲しかったので残念無念ではあります

    返信削除
    返信
    1. それが賢明かと思います。

      行動時の『ガイバー』は痺れますよね。
      私の中ではバナージの『ユニコォォーン!』に匹敵していますw

      これでスペックがキャプテンならスタメンだったのですが、勿体ない。
      せめて範囲スキルが欲しかったです。

      削除
  2. 浮遊城本垢は180連で、浮遊城サブ垢は40連で、雪原垢は140連でお二人をお迎えできました。
    使っていて楽しいのは個人的には深町の方でした。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。
      って、3垢とか完全にプログリッサーですなw

      深町は私もハマってしまい、ガチ育成かつ追いガチャまで・・・。
      あの掛け声は反則だろぉ・・・。

      削除