2024年7月18日木曜日

深町晶をガチ育成

倉庫番予定だった深町晶を育ててみました。
「ガイバーッ!」の声が非常に秀逸で、何度も聴きたくなる魔性のキャラw
バナージの「ユニコォーンッ!」に匹敵するほどハマりました。

装備はこんな感じ。



配信で不屈を確実に発動させるにはタンドルフェザーがいいのではないかという意見もありました。
確かに言われてみればその通り。
ただ、機動力を考えると悩ましいです。

やっぱり素体ブーツか、エンブレイスライトかなと。
レイピアを使うなら器用さも上がるエンブレイスライトがベストな気がしますね。

配信中に魔が差してしまい、追いガチャをしてしまいました。
最初は30連くらいでオメガが出て意気消沈でしたが、その後の天井で・・・。



これがオレの小宇宙だーッ!
非の打ちどころのない、完璧な2枚抜きでございます。
まあ、たまにはね。

そして、深町を使ってノーマルをやったところ、予想外の活躍がw


人権、これは人権ですぞっ!
まあ、沈黙とかが色々噛み合った神展開でしたが・・・w

ただ、使ってみると色々もどかしい点が多いですね。

まずイゾルデや朧とは違います。
待機するだけで強化されるわけではないので。

ガード無視がないのも痛いところ。
一応、ガード不可を与えるスキルはありますが、ローゼンシルでアウツ。
配信のコメントでもありましたが、強化3個以上でガード無視とか鋳紋で改善して欲しいですね。
いくら何でもイゾルデとの差がありすぎるでしょうw
星6になって確実にタンクをワンパンできるとかなら、もう少し使い勝手も上がりそうですが。

かなりのリソースを注ぎ込みましたが、後悔は一切ありません。
あの「ガイバーッ!」という声を聞いている内に、もしかして良コラボだったんじゃね? と思い始めましたw

元漫画は名作ですし、絵の濃さで毛嫌いしている方も読んでみると印象が変わるかも。
引くかどうかは漫画を読んで決めるのもアリでしょう。

まだまだコラボは始まったばかり。
恐らくは2度と手に入らないキャラでしょうし、悔いは残さないようにしたいですね。
(ニチャァ・・・)







4 件のコメント:

  1. 途中対戦ありでした。なるほど!!!  覚醒者とパト子が大活躍してますねw

    返信削除
    返信
    1. いや、深町を見てぇ!
      まあ深町じゃなくて神降者なら、もっと楽に勝てた気もしますがw

      削除
  2. 配信アーカイブ見ました。ガイバーIがランディウスを撃破したところでアルカンフェルの設置効果で毒霧に飛び込むシーンでめちゃ笑いましたw

    返信削除
    返信
    1. 1番飛んじゃならない場所へダイブしましたねw
      ある意味、原作の力関係を再現したのかも・・・。

      削除