2024年7月23日火曜日

深町で馬はやれるのか

深町晶を研究中です。

やはりネックとなるのは部隊相性。

ブイブイ言わせているアンドリオに対してどうなのと思い、検証してみました。


本体が歩兵というのは変えられない以上、鍵は兵士になるでしょう。

ここのステージのレオンを仮想アンドリオと見立てました。


神はソーにして、ステータスを抑えています。

それでも実戦のアンドリオよりは弱いけどw








リザードライダーだとこんな感じです。

歩兵は論外として次に使いそうなのは天使でしょう。






4%の差が出ました。

やはりリザードライダーか。

天使は魔法に強いとはいえ、ティアマットにしていても耐えられないですからね・・・。

星4なので星6になったら変わるかもしれませんが。


あと気になったのがこちら。




防御無視があるので、高周波ソードの方が火力が出るのではないかと。

ただ、スキル倍率はかなり差があります。

果たしてどうなるのか。




左が高周波ソード、右がメガスマッシャー。

やはりスキル倍率は正義・・・。

ただ、サブウェポンとしてなら火力は十分でしょう。


ちなみに防御-15%の強化があればワンパン可能でした。


そしてこのステージで、深町の真価が!


こりゃ強いっぺ!

まあ、挑戦ステージだとワンパンは難しいかもしれませんが、自動回復もありますし、かなり活躍してくれそうです。


そして・・・。



深町追加じゃい!

アルカンフェルじゃなくて良かったw


だがしかし、石の残量が・・・。

LLRイメルダまでに回復してくれるといいのですが。


昨日ノーマルで結構試してて、アンドリオは普通にワンパンできました。

最大の問題はエシアンではないかと。

先制攻撃持ってようが、スタンだけはどうにもなりませんでした。


こりゃダメだと考え、タンドルフェザーに付け替えてみたので、しばらくはそちらで試してみようかと思います。

これならスタンはおろかパッシブ封印も効かないので、確実に復活可能というオマケも付いてきます。

ただ、移動力に難が出るのは否めません。

アップデートで足の遅さが何とかなるといいのですが・・・。


今週の土曜日には万能欠片で星5にする予定です。

深町を活かすピックも試しているので、先週よりは活躍できるかも。

最低でもラング降格は防ぐ活躍を見せて欲しいですねw



10 件のコメント:

  1. broさんの深町愛がすごいwこれは次の配信が楽しみですね。そういえば先週はラダー1位の方が初配信をしたらしく、アーカイブを見てきたのですがめちゃくちゃパトリシアが活躍してました(おまけでレオンハルトも)。石を残すためとはいえスルーしてしまったのをめちゃ後悔中…。福袋はよ!!

    返信削除
    返信
    1. 当初はアルカンフェル引けたら、深町なしでも撤退と思っていたのですが・・・。
      あの「ガイバーッ!」は反則すぎましたw

      一位はひてめにさんですねw
      仕事だったので見れなかったのですが、パトリシアはそんなに活躍しましたか。
      ただ、深町を活かそうとすると、枠から外れざるを得ないです。
      無理やり詰め込んでもいいのですが、勝率が・・・w

      福袋はネミアを取る予定です。
      イメルダかタイランティルの時辺りですかねえ。

      削除
  2. パトリシアを半分ヒーラー枠で使っていたんですよね。自分は全然そこらへんを意識してなかったので本当に目から鱗って感じでした。あとはレオンハルトで治療不可の再移動不能を入れて相手を完封してたりと最上位の闘いはこうなのか…と驚くことしきりでした。

    返信削除
    返信
    1. ヒーラーみたいなのは無理なので、タイミングを問われますね。
      しかし、レオンハルトとは・・・。
      まだ生きとったんか、ワレェ!

      削除
  3. さすがにもうこれ以上は回すの止めましょうw イメルダは下手すれば600連かかるガチャ。 復刻も1年後?とかですからね・・
    福袋はネミアとのことですがリオベックはもってますか?
    強キャラ:ユミルの鍵で次のシーズン初めからでてきますよ。

    返信削除
    返信
    1. リオベックは確保済みです。

      イメルダなんざ4割引くだけの簡単なお仕事でしょう。
      海皇覚醒で勝つことに比べたら、赤子の手を捻るようなもの。
      100連以内に決めてやりますよ!

      削除
    2. フラグが立ちました🏳 w

      削除
    3. 俺は二度と失敗しないッ!

      削除
    4. 神降者ガチャ300連でSSR4枚(すくない!)引くも神降者引けず、貯まったかけら45の私が通ります・・・
      な、なめたらあかんですよ

      削除
    5. 正直、私も同じくらいハマりましたw
      でもそんな下振れは2度とないと信じています。
      お互い、神引きを見せてやりましょうぞ!

      削除