2024年7月25日木曜日

今度の周年キャラは

周年が近い中国版。

先日、公式動画も公開され、色々な情報が出てきました。


気になるのはコラボ・・・はもう書いたのでいいとして、周年キャラです。

栄えある周年キャラに選ばれたのは!


大人になったフリーレン!

・・・ではなく、ネミア関連のキャラで名前はエンヤっぽいです。


そこまで興味のないキャラ設定は置いといて、重要なのはスペック。

周年を彩る単独ピックアップキャラなので、弱いはずもなく・・・。

まずはタレントから見ていきましょう。




ついに予言がッ!

これは斬新ですね。

後述するスキルで敵にも適用されるので、読み合いが重要になりそうです。


そして、久しぶりの・・・。



伝説超絶!

ランディSP化はまた遠くなったかもしれません・・・。


ただ、この効果の弱化効果を免疫ってのがよく分からないです。

福音みたいなのだったら強すぎますし。

解除ってことですかね?

それでも強いけど・・・。


そして覚醒スキルはこちら。




いや、長いて!

正直、完全には理解できませんが、味方のコピーを作るっぽいですね。


しかし、これは大丈夫なのでしょうか。

例えばキャプテンとかヴィリアをコピーしたら、耐えれないと思うのです。

ミラーの範囲外に出ると消えるとはいえ、その一発で決まっちゃいますし・・・。

バランスが取れるのか、ちょっと心配ですね。


パッシブで予言が敵に使えるのは面白いと思います。

例えば回復しようとしている相手の行動を封じたりみたいな。


そして最後の支援の項目。

全ての弱化効果に免疫とか書いてあるのですが・・・。

これはさすがに単体ですよね?

集団福音なんかやられたらぶっ壊れというか、デバフが死んでしまいますぜ・・・。


フォースヒールも使えるので、回復もできて攻撃もできて、予言でのサポートもできると。

序盤、中盤、終盤と隙がない、いわゆる万能キャラですね。

エシアンの強化版といったところでしょうか?

間違いなくデッキ入りはするでしょう。


やはり強キャララッシュが続きますなあ。

ただ、枠には限りがあるので、あれもこれもというわけにはいきません。

周年キャラは絶対確保としても、他のキャラは取捨選択していくのもアリですね。


ただ、いくら取捨選択といっても、最低限LLRは押さえておきたいところ。

次のイメルダは何としても引かないとダメです。


ガチャ券は星矢で補充できるといいのですがw

怖くて打ちに行けないけど・・・。





4 件のコメント:

  1. 最近デッキの入れ替わりが激しすぎて困ります。

    返信削除
    返信
    1. 確かに育成しても、次々と抜けていきますねw
      旧ゼルダみたいに使える鋳紋を実装して欲しいです。
      当たり外れが多すぎる・・・。

      削除
    2. 育て切る前にいなくなるキャラが多いこと多いことw

      削除
    3. あるあるですねw

      ただ、今回だとアルカンフェルはいずれスタメン落ちするかもしれませんが、深町はPVE要員として末長く使えそう。
      まあ、居ないとクリアできないとかはないのですが・・・w

      削除