2024年8月22日木曜日

ルーン工房に注意

新たなイベントであるルーン工房が開催されています。




なんかそこそこ良いエンチャが可能というくらいの知識しかなかったので、盛大にやらかしましたw
目標としましては、この陛下が装備している剣。



これをアップグレードできたらいいなと思ったのですが・・・。



防御が実数じゃないという・・・。
まあ攻撃力とHPは多少アップするかもしれません。

そもそも最初に武器を選択可能で、その武器にしかエンチャできないと思っていたのが最大の誤り。
よもや手持ちの装備から選択できたとは、このリハクの目をもってしても・・・。
それなら不足気味のミッドナイトワンドとかにすれば良かったです。

思うに、初心者救済みたいな側面が強いイベントなのかも。
始めて間もない人なら、逸材とかラグナロクは喉から手が出るほど欲しいでしょうし。
エンチャもそれなりのものが可能なので、PVEではかなり使える装備となるでしょう。

古参は好きな装備(最新を除く)が一振り貰えるイベントと認識した方がいいかもですね。
チョリーナでゴールド以上に到達している人間が、この程度のエンチャで満足できるとは思えないです。
せめて1項目だけでもフルパワーにできたらね・・・。

まあ、本国でも2回目があったとは聞いたことがないので、これでおしまいでしょう。
運営側としても無料で武器をポコポコ配布するわけにもいかないでしょうし。

これから手をつける方は、欲しい装備を選ぶ → 他の手持ち装備を使ってエンチャです。
この流れだけは覚えておいて下さいませ。

必ず、必ず不足気味の装備を選ぶようにしましょう。
10本以上余っている範囲剣を選ぶという、私みたいな愚行はしないように・・・w




6 件のコメント:

  1. もらえる装備はもう少し説明が欲しかったです・・・
    初めナイトホークで試してみるかとかわけわかんないこと考えてました。
    何とか思いとどまりラグナロクにしましたけど、なぜガリガリ君にしなかったのか・・・ものすごい後悔してます

    返信削除
    返信
    1. よりにもよってナイトホークとは・・・
      危ないところでしたなw

      お試しとかあると良かったですね。
      あと、アクセも入れて欲しかった・・・。

      削除
    2. エンチャは微風アクセを選択しました。
      アクセの攻撃力8%HP8%クリティカル10%はなかなかつけられないし、汎用性も高いとの判断です

      削除
    3. あれ、アクセも選べましたっけw
      完全にやらかしました。
      タイランティル用のアクセを作れば良かった・・・。

      削除
  2. 武器は最高値も攻撃力知力は12%止まりなので、やるなら頭か胴装備にするのがいいみたいですね。かくいう自分も新イメルダ用にミッドナイトワンドを選んで後から気づいたら感じですが…。

    返信削除
    返信
    1. 確かに!
      でもなんか中途半端ですよね・・・。

      エンチャはいいとして、装備だけでも欲しいやつを取ればよかったです。
      現物で凸れるのを取ってどうするんだよ・・・。

      削除