2024年9月12日木曜日

時空遠征軍・・・

再びアイツがやってきました。
死んだ魚のような目で日がな一日プレイし続けなければならないソイツの名前は・・・。
時空遠征軍ッ!

一位のところはすぐに終わったようですが、ヤブン王が率いる炎の紋章は絶賛攻略中。
現在進行形で皆が必死にプレイしておりますが、私はひと足先に・・・。


補給枯渇ッ!
まあ、こんだけ稼いでいたら許されるでしょう、きっと。

今回はキャラも増えていたので、今までと趣向を変えたりして遊びました。
イメルダで氷漬けにしたり・・・。



深町で無双したり・・・。



あと、精鋭ステージだとイゾルデが強かったです。



この火力で2回行動だもんなあ・・・。
封印されし戦場でも感じましたが、PVEでも相当にぶっ壊れていますなw

とはいえ、やはり緑姉とフロレンティアが過労死するレベルでの働きっぷりでした。
あの二人は時空遠征軍の鬼コンビといっても差し支えないかと。

ただ、やっぱりキツいです。
いくら新しいキャラを使えるといっても、何十回もやるのはちょっと・・・。

アクティブが増えないと個々の負担が軽減されませんが、各々仕事とか学校とかありますしね。
浮遊上の一位は異次元の速度(3時間くらい?)でした。
過半数の旅団員が有休を使ったのではないでしょうか。

これを倒すには、2〜5位辺りから精鋭を集めないと無理。
まあ、そこまでするコンテンツでもないですが。
それなりの報酬を貰うため、戦略ゼロの脳死でプレイするだけのクソコンテンツです。

そう、それなりの・・・。


前言撤回ッ!
いいじゃないのw
その他の装備はクソでしたけど、これはさすがに許さざるを得ませんな。

まあでも半年に一回くらいでいいかなw
いや、年一でもいいくらいかも。
海路もそうですが、さすがにマンネリ感が否めなくなってきています。

ああ、早くラダーがやりたいですね。
もはや、それしか楽しみが・・・w

今週末はS16の王座決定戦。
ここまで生き残った猛者たちはきっと星6タイランティルで挑んでくるでしょう。
遠征軍のストレスを吹き飛ばすかのような、晴れやかな戦いを期待したいですね。



10 件のコメント:

  1. 良いアクセゲット出来て羨ましい。装備関係全部ゴミでした( ノД`)シクシク…。
    アーモンド行き決定です(笑)。
    グロラン制圧まで4時間くらいだったと思います。

    返信削除
    返信
    1. それは早い。
      我が軍の3倍の物量ですなw

      各サーバー1位同士での戦いを見てみたいですね。
      有休取得勝負ではありますがw

      削除
    2. 全サーバー内ではにゃんぐりっさーが一番早いみたいですね。えげつない程の制圧スピードらしいですよ(笑)。

      削除
    3. 他のサーバーは全然分かりませんが、カリスマ性のあるリーダーなんでしょうね。
      チョリーナも強そうですな。

      削除
  2. 遠征軍は個人的にはお祭り感覚なので好きですが、しいて言えば毎度毎度木曜日から開戦するのやめてほしいですね
    頂上OFFシーズンに、土曜日開戦でやってほしいです

    返信削除
    返信
    1. 開始曜日もですが、開戦前に編成だけでもできるようにして頂きたいですね。編成も陣営、クラス、星ランクとかで絞れるといいのですが、キャラ多くなればなるほどお目当てのキャラ見つけるのがかなり大変です。

      削除
    2. 確かに
      初めの英雄をセットするのが地味に時間かかりますもんね
      せめて強制準備時間に入ったら編成可能にしてほしいです

      削除
    3. 開催日はさておき、その準備時間のこだわり様は完全に上位旅団じゃないですかw

      削除
  3. にゃんぐの団長はチコちゃんだったような。 
    私も仕事だったのですが、 「裏で事務仕事してくる」と言ってコソコソやりましたw 35000くらいしか稼げなかったけど(制圧が19時前) まったくやれないよりかはよかったかな。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、それはDIOレベルのカリスマ性w

      しかしまあ、終わってからやるとなると、完全に作業ですからね。
      ある程度は初日に貢献したいところですが、平日開催は厳しいですな。

      削除