2024年9月5日木曜日

キリカ終了のお知らせ・・・?

話題沸騰・・・かどうかは分かりませんが、キリカの鋳紋について詳細が判明しました。
その前に。



この画像は笑ってしまいましたw
確かにキャラパワーが違いすぎますねw

さて、キリカに話を戻します。
まずは鋳紋スキルのおさらいから。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
・燕落としを使用時、自身に4個以上のタレント効果がストックされている場合、
 再行動できる。
・閃煌が敵1体に命中する毎に、スキルのCD時間-1。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これで初手から動けるかという部分が焦点となっていました。



上記の説明通り、開幕は無理のようです。
解散ッ!




私、気付いてしまいました。
別に1ターン目から再行動しなくても良くね? とw
ゴリゴリの範囲PTじゃないと、開幕から仕掛けるということはないでしょう。

ならばです。
初手に燕落としを使わずに、その場で待機。
次のターンで使いつつ再行動すればいいのではないでしょうか。

3+2+3で8マス移動からの覚醒スキル9マスであるからして、その射程、実に17マスッ!
まさに列車砲のごとき超射程。
これならほぼ確実に当てられるでしょう。

更なる射程増加を狙うなら微風にしたいところですが、それで倒せないとなると本末転倒。
やはり魔術が安定ではないかと思います。

閃煌自体CDは3と比較的短いので、CD減少の恩恵も大きいですね。
タンク戦で使うなら回転率も格段に向上するでしょう。

いや、悪くない気がしてきました。
前にも書きましたが、攻撃力増加が一切ないのだけは惜しまれますが。
せめて範囲ダメージ+5%とかでもあれば・・・。

あとは小宇宙をどれだけ高められるかにかかっています。
アクセに攻撃10%+実数を狙っていますが、かなり厳しいですね。
他にも新キャラがわんさか登場しますし、キリカの装備だけにこだわっているわけにも・・・。

アンドリオやこの後登場する変態仮面・・・じゃなかったティアナのパートナーになれば簡単に火力が上げられます。
そういうサポート込みで使うのも面白いかもしれませんね。

私はS17からデッキに入れてタンク戦をやってみようかと目論んでいますw
やはり早見沙織ボイスは至高。

余談ですが、鈴蘭の剣で上田麗奈さんという声優を知りました。
これがまた早見さんと甲乙つけ難い声で驚きました。
ストーリーで朗読があるのですが、物凄く惹き込まれるというか。
こんな劇中歌もあります。


うう、涙が・・・。
このキャラはウィルダ族という種族ですが、ストーリーが本当に救いようがなくて。
そうですね、リュグナーの扉みたいな感じといえば伝わるかな。
そういう背景を知ってから聴くと、かなり心に来るものがありますね。

ランモバでも上田麗奈さんを採用して欲しいところ。
まだまだミレニアムキャラは大勢居ますし、期待しています。
最大の問題はミレニアム自体に魅力を感じないというところですが、それはそれw

ティアナしかり、強キャラは確保していきたいですね。



7 件のコメント:

  1. それほど上田麗奈様にハマったのであれば、是非とも文化放送A&G内(スマホでもPCでも聴けます)の番組『上田麗奈のひみつばこ』を聴いて下され(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ついでの『早見沙織のふり〜すたいる♪』もお勧めです(笑)

      削除
    2. チェックしてみますw
      ノノヴィアの演技がハマってた可能性もありますがw

      削除
  2. キリカも1ステップ為がいるとはいえ、強キャララッシュのおかげでエシアンやリアナなど、再行動持ちキャラが取りやすい環境になってきますから、案外1T目でぶっ放せるかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、確かにそうですね。
      しかし、余り突出すると、逆にエシアンに狩られる恐れがw
      不屈はセコいわ!

      削除
  3. 上田麗奈さんは、NIKKEで紅蓮という人権キャラを演じてますが、よい味出してますよ。私もこの声、好きです。

    返信削除
    返信
    1. なんか酔っ払ってるw
      早見沙織さんを彷彿とさせる透明感ですよね。
      ランモバにも強キャラで来て欲しい・・・。

      削除