2024年9月7日土曜日

タイランティルの装備を考える

いよいよ迫ってきました、タイランティル&タブリスガチャ。
これは言うなれば、シャア大佐&フリーレンガチャ。
どちらもCVは甲乙つけ難い魅力がありますが、狙うはもちろんタイランティルです。

今回はタイランティルの装備を考察したいと思います。



クラスは飛兵一択ゆえ、ラグナロクとコンクルは確定でよろしいでしょう。
その他で悩むポイントがいくつかあります。

満月か微風か。
テュールかニョルズか。
蝶かタンドルか。

これは非常に悩みます。
攻撃力が全てに関わってくるので、ステータスを上げる満月が安定らしいですが、果たしてそんなゴリゴリのタンク戦ばかりになるのかどうか。
あと、80%を割った時を考えると微風にアドバンテージがありますね。

頭は火力を求めるか、硬さを求めるかで。
アタッカー寄りの微風ならテュール優勢になりますかね。

そしてアクセ。
これが悩ましいです。

ブイブイ言わせている蝶アクセにしたいところですが、彼は何よりもパッシブが重要。
パッシブ不能とスタンを確実に防げるタンドルは、かなりベストマッチではないかと。

蝶はデバフ範囲一発食らったら終わりですからね・・・。
ただ、タンク運用ならヒーラーとセットなはず。
その場合は開幕アナテマを防げる蝶のがよろしいでしょう。

うーん、悩ましい。
複数のトナメ勢に聞きましたが、満月蝶が優勢といったところ。
長い物には巻かれるのがいいか・・・。

精通も載せておきましょう。


まあ、防御寄りのいつものやつですねw
クリ減か魔防で迷うくらいかな。
魔防にするなら、頭武具の箇所も魔防にしてもいいかも。

恐らくはランディと入れ替えになるでしょうか。
となると、今よりも3タンク編成が多くなるかもしれません。
ランディも超絶役としては優秀なのですがね・・・。

この次が両方当たりのガチャとなるので、ここは一枚でさっと撤退するのが良いでしょう。
だがしかし!
トナメ残っている方はがっつりいきましょう。
引けば引くほど優勝が近付くとなれば、安いもの・・・かどうかは分かりませんが。

とりあえず、爆死する方が少しでも減ってくれるといいですね。
ええ、私も含めて。
タブリスは流星PTの配信者の方が欲しがっていたので、そちらに流れることを祈っていますw




0 件のコメント:

コメントを投稿