2024年9月8日日曜日

タブリスの装備を考える

今回はタブリスの装備について。
タイランティルに比べると需要はないかと思いますし、私も正直そんなに興味が湧きませんw
でも声はTopTierですし、見た目的には悪くありません。

しかし、アーニャとフリーレンとタブリスが同じ声優だとは・・・。
恐るべき実力ですね。



まずこのPVP評価。
本当なの・・・?w

本国でも全然見ないので、実装直後のものだと思います。
あって星4くらいかなと。

装備にいきましょう。
飛兵なので、ラグナロク一択と思いきや見慣れない斧が・・・。
もう忘れた方が多いかもしれませんが、ジャッジメントアックスでございます。
効果は戦闘前に50%でパッシブ不能を与えるというもの。

なんでこれかと言いますと、どうもパッシブ不屈持ちを一撃で葬るためみたいですね。
蝶アクセはどうするんだという疑問がわきますが、自身の羽をガンガン与えるので恐らくは無効可能な状況になります。
まあ、ローゼンシルとかは無理ですが・・・。

英雄直撃もあるので、ラグナロクでなくとも火力は足りるらしいです。
そこまで強くはないですが、範囲攻撃もあるので真紅もアリとのこと。

その他はまあ画像の通りですが、頭だけは専用装備が公開されています。




これでCDが減るから、時計にする必要はなくなるとか。
その場合は満月か微風がよろしいでしょう。
先を見据えるならそちらに合わせておくといいかも。

精通はこんな感じ。


器用さ含む攻撃重視のタイプですね。

条件付きではあるものの、無限射程のテレポやガード不能が出来たりと、思ったより強そうではあります。
ただ、陣営がちょっと弱いかな。

どうでしょうか、実用的なのはしぶとく生き残っている転生クリスくらい?
一応SPランフォードも居ますが、最新環境だと完全に消えてますからね。
それを言ったら、タブリス自体も消えているのですけども・・・。

今のところ、絆鍵としても需要はありません。
よほどの種崎ファンか、流星PTで生きていく希少な人にしか需要はなさそうな気がします。

相方がタイランティルなので、ヘイトも集めそうな・・・。
これだけの大物声優なんですから、もう少し強いキャラにして欲しかったです。
いっそフリーレンコラボでもいいですが、それならまどかの方が嬉しいかなw

私は0枚で十分。
是非とも欲しい人のところへ。
心底そう願っていますw




8 件のコメント:

  1. コトノハさんの紹介動画で、ハマりにはまったタブリスが1対4の戦況をひっくり返していたのを見たので、ハマりにハマれば相当強そうですけどね。
    まあ、そこまではめ込むには相当な運も必要そうですが・・・
    というか、いい加減アサシン系には無効化不可の不屈無効化スキルを実装しないと、役に立たない環境なんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 解除可能なのが何とも・・・。
      アサシンはマミーコマンドーに期待してます。
      見た目はアレですがw

      削除
  2. 私はタブリスは全力投球予定ですよ!
    今日の為に600連をすでに用意済みだぁ!
    役に立つかどうかではなく、役に立つように使う気持ちがあるかないかだと思うんですよ
    かなり楽しみにしていたので、今日から色々試してみようと思います!

    返信削除
    返信
    1. さすがは南武さん。
      完全にランモバを支えておられるw

      上手いことハマれば強いとは思います。
      5枚引くと意気込んでいた大根丸さんと切磋琢磨して、フリーレン級の強さを発揮してください!

      削除
  3. サブ垢爆死でした(笑)。
    250連準備してすり抜け初エシアンからの、6連続タブリスでした(笑)。星6まであと35なんで、欠片使って星6にする予定です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 大変な偏りですな・・・。
      逆なら大勝利ではありますが、SSR率良くてもどうしようもない。
      これが1番恐ろしいパターンです・・・。

      削除
    2. 雪原垢は40連でタイランティル2枚抜きで、追加10連でタブリスゲットの神引きでした。

      削除
    3. それは羨ましい・・・。
      たまには2枚抜きとかしてみたいですw

      削除