2024年10月10日木曜日

ユミル狙いで追いガチャしたら・・・

いやあ、前評判通りユミルが相当に強いです。
少しノーマルで試しただけですが、星4でも十分戦力になりました。

装備はこんな感じで落ち着きました。



ノーマルみたいな忖度ピックなしでセリカと組むのは不可能に近いと思いますが、30%が出れば破格のリターンがあるので、時計がベストな気がします。
確かに足の遅さは気になるものの、再行動で突っ込めば何とかなりそうな感じ。

余りの強さに惚れ込み、今週末のラダーで更なるアドバンテージを取るべく、追いガチャをしてしまいました。

30連でSSR!
結果は・・・。



いや、凄いけどもッ!
凄いし嬉しいけど、逆なんだよねえ・・・。
まあ、これで文句を言ったら罰が当たりそうですが。

結局300連でユミル2、セリカ4、シュゼット1でした。
SSR率もすり抜け率の低さも、完全に上振れしているといって過言ではないでしょう。
1万も石が残ったので、来月も引ける余力が出てきました。
引かないと思うけど。

正直、セリカは星4でも十分な気がしますが、星5になると・・・。


このように選択肢が増えるんですね。
良スキルの確率を上げるという意味では、アドバンテージがあるっちゃありますな。
毎回クリスタルフォースヒールが出て欲しいところですがw

ただ、セリカも数回使っただけですが、殴っている暇はなさそうです。
さっき気が付いたのですが、自身に不屈を付けて、CD減スキルも使うと、2ターンで2人に不屈を付けることができるんですね。
攻撃に参加するよりも、バフに専念した方が圧倒的に強いでしょう。

間違いなく1stバンはユミルorセリカになりそうです。
明らかにデコイと思っても、消さないわけにはいかないスペック。
ゴリゴリの範囲だとセリカだけでは厳しそうなので、あえて取らせて他を消すとか、駆け引きが面白くなりそうです。

一気に魔境化が進みましたが、マンネリ化よりは遥かにマシ。
戦術の幅が一気に広がるのは素直に歓迎したいです。
今週末は新キャラで楽しみたいですね。





3 件のコメント:

  1. 最終的に300回したんですね(笑)。

    返信削除
  2. 不屈付与キャラは1人しか存在できないので違うキャラにかけると最初に不屈つけたキャラは不屈消えちゃいますね

    返信削除
  3. セリカ使った感想としては範囲に弱いですね。まだ若干リアナのほうが範囲パにはいいです。 セリカで範囲パ防ぐなら足あるキャラに不屈つけてさっさと突っ込ませて相手の人数を減らしたほうが無難。連続で範囲打たれると厳しいですね

    返信削除