期待のレイアですが、スペックが判明しました。
まずは陣営から。
はっきり言って微妙ですな・・・。
最近の陣営を見ていると、LLRクリスが過労死しそうな気がしますw
タレントを見てみましょう。
再行動の条件は緩くなり、移動力は減ってる感じでしょうか。
それではスキルを。
といっても、ほぼ固定となりそうなので、そちらだけご紹介します。
1コストはこちらになるでしょう。
移動力が増えるわけではありませんが、そもそもスキルの範囲が抑えめということもあり、範囲剣を装備した状態になるのは大きいです。
2コストはこちら。
切り替えスキルですが、2段階目の裁が強そう。
範囲+剣舞はかなり極悪と言いますか、やっちゃいけない組み合わせ。
0.15倍からの0.36倍かつ治療不能、死神装備ならさらに追加ダメージも!
移動もするので、1ターン目に空打ちして切り替えて、2ターン目に突っ込むといった運用ですかね。
そしてお待ちかねの3コスト!
なんということでしょう。
即死効果が!
それにはタレント5個必要なのですが、タレントのスキル使用時に1個の判定が先であるならば。
1ターン目にスキル空打ちして1、再行動で1、2段階目の範囲が2で、覚醒スキルを使うと5・・・になるはず。
まあ、イメージ的にはヴィリアに近いですかね。
以上です。
どうでしょうか。
個人的にはかなり強いと思います。
回復されて立て直されるという範囲キャラ最大の弱点を、剣舞によって解消しやすくなっていますので。
ハゲ問題は先制攻撃で何とかなりそうですし、飛兵で移動力もありますし。
ただ、レイアを使うならセムまで入れたいかもしれません。
やはり特化しないと話にならないでしょうし。
そしてそのセムはマカエラも必要。
それすなわち・・・。
レイアルートを目指すなら石を大量に用意しておけ・・・ということですねw
タレントデバフは無効化できないので、キャプテン最大の弱点であったシルバリアや、馬兵士での対策をなくした感じですね。
返信削除即死があるので範囲速攻系には必須クラスのキャラとなりそう・・・
火力にもよりますが、ヴィリアよりはローゼンシルに強そうですね。
削除治療不可もあるので、取らせないに越したことはありませんが・・・。
歩兵で範囲剣も考えましたが、相性考えたら飛兵1択になりそうですね。
楽しみなキャラですが、金がかかりますなあ・・・。