2023年9月12日火曜日

封印されし戦場をクリア

本日更新された封印されし戦場ですが、早くも終わってしまいました。


PVEだとこれが一番面白いです。
キャラが揃うほど選択肢が増えるので、長く続けている古参ほど楽しめる良コンテンツ。
まあ新規の人だとふざけるなとなりそうな難易度ですが・・・。

今回はサグニをデビューさせました。
引くまでに5万かかったので元を取らせてもらわないとね・・・。


いやあ、PVEもめちゃくちゃ強いですな!
この射程は反則ですw
金をかけた甲斐があったというもの。

少々苦戦したのが、主人公縛り。
魔法しか効かない敵が居るのですが、主人公オーラ持ちの魔法アタッカーって全然居ないんですねw
久しぶりにレイチェルを使ってクリアしましたが、人によっては詰むかも・・・。

それにしても、一番楽しいコンテンツが終わってしまいました。
あとは来月まで虚無期間が続きそうです。
一応スカイラインタクティクスがあるものの、2回やっただけで放置していますw

暇だし再開してみるかなと思ってwikiを開いたら、とんでもない量の攻略情報があってビビりました。
あれを新規が見たらそっと閉じること間違いなし。
初期からやっている私でも途中で読む気が失せましたしw

これを読み漁って真剣にプレイしている人が居るならば、間違いなくホンモノですね。
システム自体はしっかり作られていると思うので、時間にさえ目を瞑ればやり込めるコンテンツなのかもしれませんが・・・。

私は遠慮しておきますってか、無理!w

とりあえず、楽しみは今週末のトーナメントですね。
全部の試合を観たわけではありませんが、非常にハイレベル。

馬耳さんとシンダーガードさんの2戦目は特に熱かったです。
まさかあそこから逆転出来るとは・・・。
アニの使い方が極まってましたね。

楽しみなのが戦略&起源デッキで勝ち進んでいる方です。
こだわりのコンセプトデッキで2回も勝つなんて、相当凄いことじゃないかな。
ラダーならいざ知らず、トーナメントでセルベリアを入れられますか?w

誰でも入っているであろうゼルダ、銀さん、覚醒者を平然と抜く。
そこにシビれる! あこがれるゥ!

出来ればベスト16まで残って賭けさせて欲しいところ。
その際は全ツさせて頂きますw



8 件のコメント:

  1. スカイラインは8人談合で終わらせましたw 全員終わるのに1時間ちょいくらいでした。なのでどういうことやれば強くなるのかさっぱりですw ブロンさんも報酬欲しければいつものグループでお手伝いしますけど。

    返信削除
    返信
    1. 確かにこれは談合が救済措置みたいな仕様ですねw
      が、これに1時間使うならパチスロで稼いだ方が良いので・・・。

      報酬がもう少しマシならお願いしましたが・・・。
      またあるみたいなので、その時は是非w

      削除
  2. 主人公陣営は魔法キャラ育ってなかったので、エルウィンの迎撃痛打のパッシブ不能で正面突破ッしました。

    返信削除
    返信
    1. おお、そんな方法が!
      それならレイチェルなしでもやれますね。

      プログリッサー認定しますw

      削除
  3. スカイラインは1回目→クソゲー!、2回目→・・・、3回目→面白いんじゃないか?
    となって1日2回はするようになりましたわ

    返信削除
    返信
    1. かなり凝った作りではあるので、貴方のようなホンモノには刺さるのかもしれませんね。
      確かにぽてかるさんの配信だと面白そうに思えますが、時間がかかり過ぎて・・・w

      削除
  4. スカイラインは慣れですね
    なれると最終的にどういうデッキにするかイメージできるので、大崩れしなくなります。
    が、1試合40分くらいかかるコンテンツは、時間泥棒過ぎてなかなかね
    私も星3実績と総ダメ以外は旅団談合で終わらせました

    返信削除
    返信
    1. おお、着々と攻略が開拓されてそうですね。

      初日は何もわからず、リスティルを重ねていただけで優勝しましたが、もう確実に最下位を取ることになるでしょうw

      次もあるようなので、しっかりと準備し、最初から談合を狙っていきたいと思いますw

      削除