2023年9月4日月曜日

アルマディスの装備を考える

今回はアルマディスの装備を考えてみます。

サグニの絆としての価値しかない・・・と思いきや、専用装備でパワーアップするキャラ。

ゆえに専用装備を見据えた構成で考察してみましょう。



まあ、ご覧の通り、評価はけちょんけちょんですw

一点の擁護の価値なし。


さすがにマズイと開発も考えたのか、専用装備の武器で救済が。

条件付きながらも不屈2回が発動可能になります。




ヒーラーが居ないと2回目の不屈は難しそうですね。

物理タンクとして使うならいいのですが、アタッカーとしては実質1回と思っておいた方が良さそう。


アルマディスはタレントがHPが減っているほど火力アップしますので、不屈はまさにドンピシャです。

武器効果なのでパッシブ無効でも防げないのもいいですね。

まあ、最初からもうちょっと考えてデザインしろよと言いたいところですが・・・。


なので、武器に関しては専用装備1択。

実装されるまでは吸血剣がよろしいでしょう。

複数回の範囲なので、相性は抜群です。


で、不屈を見込むなら体と頭はハイポがベター。

アクセはお好みですが、強キャラの多さからして審判が最適かなと。

最大の火力を叩き込んでやりましょう。


エンチャは魔術か微風がオススメとなります。

私ならロマンを追い求めて魔術にしますね。


不屈頼りでいいわけなので、精通はクリ率&クリダメ&器用さの火力全振りパターンでいいかと。

リナ級のロマン砲キャラになってくれるに違いありません。


最大のネックは専用装備が来るまでは倉庫番ということw

無理やり使えるレベルですらないと思います・・・。


サグニの絆として一枚引ければ・・・いや、一枚だけでというのが理想。

残りは扉でまったり上げるというのが、無駄のない最高の形でしょう。


こちらに偏る方も多いかと思いますが、専用装備に希望を見出し、強い心で耐えていきましょう・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿