2023年9月4日月曜日

サグニの装備を考える

さて、アルマディスに続き、サグニの装備について考えたいと思います。

まずは例の画像から。



何という微妙な評価・・・と思われるかもしれませんが、これが作成された時は登場して間もない頃でした。

今は最新環境でも使われるくらい強いキャラとの評価ですので、安心して下さい。

個人的には4.5あるかなと思います。


装備に関してですが、すでに専用装備の情報が出ていますので先にご紹介しておきます。



条件付きながらも不屈が!

天女も強いですが、さすがにこれでしょう。

フクロウの存在ターンが延びるのかなと思っていたのですが、移動回数が増えるだけみたいですね。

しかし、サグニにこそこちらのスキンが欲しかった。




まあ、ミシェルの方がナコルル感がありますが・・・。

このスキン持っていないけど、分身が鷹になったりするんですかね?

だとしたら、かなり欲しいですw


閑話休題。


さて、サグニの装備ですが、私が動画をみた限り審判が多いように思えました。

審判は知力も上がるし、サブヒーラーとしても機能するのが評価されているのでしょうね。

定番の逸材はフクロウで射程を伸ばすので微妙になります。

赤杖は範囲、単体両方いけて生存率も高まるので、審判か赤杖の2択となりそうです。


体は天女にしておいて専用装備と入れ替えですね。


頭はブルーサンダーもいいのですが、後ろに引っ込みつつ攻撃するケースが多そうなので、天女でサポートするのも悪くないかなと。

覚醒者が怖いって? バンすればよろしw


アクセに関しては次元、ブルーローズ、宵、ホリリンとか、魔法キャラ定番の攻撃系アクセをお好みでといったところでしょうか。

皆大好きドラウプニルは水晶魔導士が雇えないので、微妙かなと思います。

まあ、効果がないわけじゃないんですけどね。


エンチャは画像の通り。

微風はそこまで重要ではないようにも思いますが・・・。

時計での覚醒スキル連発は凶悪すぎるので、3割を引ける自信のある方は時計がいいかもしれませんw

安定を求めるなら満月かな。


精通は知力&HP&防御の定番セットでいいのですが、アリーナ精通が悩ましいです。

少しでも生存率を上げるためにクリ減&クリダメ減にするか、クリ率&クリダメにするか。

そんなにクリティカルが出るキャラではないのですが、フクロウが被クリ率UP指揮があります。

それを見越して攻撃タイプにする方が面白いかもしれません。


ローゼンシルを消したら、かなり厄介なキャラになります。

正直ノーヒーラーだと相手にならないかも・・・。


何とか引きたいところですが、相方の恐怖が・・・w

それに打ち勝てばトナメで少し有利になるかもしれません。


星6ガチサグニの登場に期待したいですねw




0 件のコメント:

コメントを投稿