2023年9月6日水曜日

オートチェスがクソすぎた

ランモバに新たなコンテンツが登場しました。


どうもオートチェスというゲーム方式みたいですね。
これがまあ分かりにくいのなんの。

2回目で何とか理解しましたが、時間のかかること、かかること。



このように最後まで残ると1時間コースです。
しかも順位が低いとポイントがマイナスになるという鬼畜仕様。



何とか優勝出来ました。
アンジェリナに初手で8割くらいのキャラが凍らされるというクソみたいな展開でしたw
我ながらよく勝てたなと。



優勝すると100P貰えます。
まだまだ報酬は残っていますが、もう満腹。
2度とプレイすることはないでしょう。

これ、しばらくしたら過疎ってマッチングしなくなるかと。
断言してもいいですw
面白くない上に拘束時間が長すぎるんですよね。
無駄に力が入ったコンテンツですが、本当に無駄だったなと・・・w

今からやる方にちょっとアドバイスをしておきますか。
2回やっただけなのに偉そうですが、それはそれということでw

まず相当のクソゲーと瞬時に理解されると思いますが、それに耐えること!
そしてリアル時間がある時にプレイしましょう。
予想外に時間がかかるので、余裕を持って1時間はみておきましょう。

ゲームに関していえば、とりあえずキャラを重ねることが大事です。
重ね方は手札に同キャラを加えていくだけ。
星が進むと昇格したキャラでないと重ねられなくなるので、必要枚数が増えていきます。

更新して同じキャラを何枚も重ねていけば、かなりの確率で好成績になるはず。
キャラガチャは運要素なので、そこで7割くらい決まる感じかな。

あと、リスティルがクソ強いので最優先で強化するといいかも。
他には陛下、犬、レイチェル、セレナとかも強かったですね。

色々とシナジー要素とかありますが、意識しなくて良い感じでした。
慣れてくるともっと戦略があるのかもしれませんが、そこまでやる? というお話ですので・・・。
とにかくキャラを重ねることを念頭にプレイしてみて下さい。

さあて、楽しい楽しい封印戦場をやろうっと!




8 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます!昨日チラッと見ただけでやる気が起きなかったのですが、皆無になりました!封印戦場頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. あれは一見しただけで止めたくなるやつですからね・・・。
      報酬は大したことないのが不幸中の幸いですw

      削除
  2. 自分も全く理解不能で手つかずです(笑)。
    多分やらなくてもいいかな思いました。
    昨日は封印ばっかりやっていて、第一レベル70の光輝軍、光の起源、第二レベル70の戦略統帥のSR縛りで夢幻の転生はSRいないのでできませんがクリアしてきました。

    返信削除
    返信
    1. さすがですね!
      第二の剣士が硬過ぎて、かなりの泥試合になりましたw
      フルSSRキャラなのにw

      削除
  3. シナジー効果が超強くなると、ガード100%付与というクソ状態になります。
    撤退すると、全撤退扱いなのが余計クソ仕様ですね。
    その試合だけなら、サクサク進むのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、やたらセレナがガードしてたのはそれかもですな。
      細かい仕様まで理解する前に離脱ですが、一片の悔いなしですw

      削除
  4. ウィラーの説明が長すぎてチェスをやる前にやる気がなくなった者です!まじで誰得コンテンツ。お互いトナメ頑張りましょうね!!

    返信削除
    返信
    1. これ以上、難しいことを詰め込むのは無理ですねw
      トナメは一回戦突破を目標に頑張ります!

      削除