2023年9月7日木曜日

アルマディス、怒りのガチ育成

半ば放心状態でガチャを引き終わり、気が付けば星5になっていたアルマディス。
精鋭で交換したい気もありましたが、ここはあえてのガチ育成をすることにしました。

装備はこちら。


武器は専用装備と入れ替えですね。

正直、吸血剣を失うのは痛いです。
連続範囲に固定ダメージというのは途方もないシナジー効果があるので、鋳紋で何とかして欲しいところ。

精通はこちら。


全てMAX!
ガチ育成ならこれくらいやらないとね。

HPは極限まで削げ落とすという徹底っぷり。
完全に不屈頼りですw

そして、鋳紋も・・・。


アクセだけ足りませんでしたが、ほぼMAXです。
ガチ育成ならこれくらいやらないとね。
他に居ますか、アルマディスの鋳紋した人は?w

ステータスはこうなりました。



我ながら何という紙装甲か。
防御は高いですが、リナの範囲で即死待ったなしでしょう。


戦力ランキングはブッチ切りですw

正直、アルマディス以下と思っているレゾナンスのソニア。
あちらは見た目でガチ育成する人は居るかと思いますが、野郎な上にこんな姿では、戦力ガチ勢も裸足で逃げ出すというもの・・・。

とりあえず封印戦場にて試し撃ちしました。
アンジェリナでHPを減らしてます。



なかなかの威力ですな!

ちょっとレオンと比較してみましょうか。
覚醒を撃ち込んでみます。



ア、アルマディスはまだ星5だから(震え声)。

まあ、自分のHPも減らしきれていないのでフルパワーとは言い難いのと、ガード無視で水晶魔導士を狙うことも可能なので・・・(震え声)。

ちなみにイメルダをちょっと育成して覚醒スキルを取り、HPを減らしてみました。
他に方法が思いつかなかったのですが、アンジェリカ&イメルダ以外に自傷する手段はありますかね?

これをやるとですね。




攻撃力は凄いことになりますw
それでもワンパンは厳しいですけども。
もっとHPを減らせればなあ・・・。

兎にも角にも専用装備が来てくれないとどうしようもないです。

現段階で無理やり使うとすれば、スタン要員でしょうか。
実質ガード不能スタン攻撃なので、ヒーラーを狙えればあるいは・・・。
強襲は欲しかったですし、ケチくさいことしてないで2キャラスタンしろよと激しく思いましたが。

それでも残月さんなら・・・残月さんなら何とかしてくれる。
トナメで極限のアルマディス砲を期待したいですねw

ということでガチ育成したわけですが、思ったよりずっと微妙でしたw
サグニの方がどう考えても強いですね。

専用装備が来るまで倉庫番として眠っていてもらいましょう・・・。



10 件のコメント:

  1. 私も気が付けば☆5になってましたw
    絆を上げるお金も勿体ないと思ったけど、サグニの絆で使うならと断腸の思いで上げましたw 絆ステージでも役にたちませんでしたが...w
    鋳紋は勿論、精通も入れませんw

    返信削除
    返信
    1. そんなこと仰らず、是非こちら側へ。
      アルマディス被害者の会は会員募集中ですぞ!

      削除
    2. 会員希望です 笑

      今回、被害者多くないですか?

      私のアルマディスは星4ですが、すり抜け2体の後にサグニでした。(星6達成済ばかりでスマホを投げそうでしたw)

      サグニは取る気なかったんですが、周りに流され、ついつい回しちゃったんですよね・・・・

      お互い、キリカを50連で5人くらい出てくれないと割に合わないですよね。

      削除
    3. テルボウさんの配信を見てましたが、安定のアルマディス祭りでしたw
      ぽてかるさんくらいかな、サグニ2枚は。

      キリカ5枚と見せかけてソニア5枚を出してくるのがランモバですw
      まあ可愛いからいい・・・いや、良くないな!
      キリカ4ソニア1を50連でお願いしたいですねw

      削除
  2. 御見逸れしましたw ブロンさんがNo.1です! 
    是非トナメで勇姿を!

    返信削除
    返信
    1. 攻撃する前にブラホで蒸発するので止めておきますw
      それでも残月さんならばッ!

      削除
  3. 精通でHP0ってキャラはこの方以外後にも先にもいない可能性大ですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. タンクにしたい人はHP盛るでしょうし、これが正解かは微妙ですがw
      まあ、ある意味ぶっ飛んだキャラですねw

      削除
  4. 50連ほど回してどっちも出なかったので、素直に来月のコラボへ持ち越します。
    ゴールド以下の所見殺しならおじいちゃんもつかえる・・・かも?

    返信削除
    返信
    1. 賢明な判断ですw

      ノーマルで2回くらいアルマディスを使いましたが、一度も攻撃することなく範囲で消し飛びましたw
      専用装備が来ないと、どのランク帯でも無理ではないかと・・・。

      削除