2023年9月26日火曜日

最新Tier表、新キャラ攻勢

中国版の最新Tier表が更新されました。


タンク、ヒーラーは変わらず。
アメルダがSP化でSになりましたが、この程度か・・・といった印象です。

アタッカーは色々と変わりました。
ゼルダがワンランク落ちたのと引き換えに、新キャラが多数上位に入っています。

エシアン? が予想以上に強いみたいですね。
ランディっぽい指揮に加えて、フロレンティアみたいな多種多様なバフ、さらには不屈持ちという・・・。
アンドリオもヤバいなと思いましたが、これもかなりキテますねw

ガチャ的にはアンドリオ&ネミアとエシアン&ホフマンが続きます。
ホフマン以外はかなり強いっぽいですね。
スレイヤーズで全力と思っている方も多いかもしれませんが、確保を優先として長い目で育成していかないとダメかも。
これだけの人権ラッシュだと、いくら貯石していても足りないでしょうから。

大物感を出していた神降者は確保だけして倉庫番という運命もあり得そうな・・・w

個人的にはゼルガディスが低いのが気になります。
オメガ的な感じで誰も倒せないのでしょうか?
なんか、使徒以外のタンクを確実に不屈させそうに思えるのですが・・・。

とりあえず強さのみを求めた最高効率でいくなら、ローラン&プリシアを1枚だけ確保して、福袋で片方ゲット。
(アンドリオ&ネミアの絆の鍵なので)
スレイヤーズからのアンドリオ&ネミア、エシアン&ホフマンを全確保がよろしいでしょう。

つまり来週のシャイニング・レゾナンスコラボはスルーが最適解。
早見ボイスの魅力に抗っていけ!

私は全面降伏なので狙っていきますが・・・w




6 件のコメント:

  1. 神降者はスルーしていいレベルっぽいですね(笑)
    レゾナンスはキリカが欲しいですが、あとを考えて宵越し天井の50連までやって1キャラゲットで撤退予定
    願わくば5枚抜きくらいして両者ゲットしたいところです

    返信削除
    返信
    1. アニメーションまであるので、鋳紋で激変するかもしれません。
      一応確保だけはしておこうかなと。

      50連で5枚抜きとか、以前の私なら夢を見ましたが、サグニで現実を知ったのでw
      100連で揃えば文句は言いませんw

      削除
  2. アルマディスがSなんですが・・・?前からそうでしたっけ・・・。
    管理人さん大勝利ですね。

    返信削除
    返信
    1. 専用装備でかなりのテコ入れがあり、そこでSまで上がりました。

      が、本国では相変わらず使われてません。
      私も大量に引いてしまったので、怒りの育成をしただけですよw

      削除
  3. 新キャラは今後絆としても必要になっていきそうなのが更にキツいですね 石があるからとサグニ以降、天井で殻の少女狙って関係ない☆5キャラすり抜けたり、ケルティス狙って天井喰らったり無駄に石減らしてる場合じゃなかった・・・・・ 

    返信削除
    返信
    1. ですね。
      本国の情報を元に出来るだけ、まだマシですが・・・。

      しかし、ほんとに趣味に走りましたねw

      削除