2023年11月12日日曜日

ラダーにタタリアを投入

星4ですが、タタリアを導入してみました。
それに合わせてデッキもガラッと模様替え。



タタリアのタタリアによるタタリアのためのデッキでございます。
ヒーラー兼バフ役として財閥長を復帰させました。
余り見かけなくなりましたが、グレンシールのガバを誘って勝利した試合もあったので、まだ全然使える感じです。

そして、イプシロン。
なんだかんだで強いですね。
クリ率の関係でDさんの火力も上がる気がします。

が、タタリアの消されること消されること。
そんなに脅威ですか?w と思わないでもないですが、やはりアサシンではありますから、致し方ないのかもしれません。
まあ、イプシロンを取ったら消しますよね・・・。

所感としてはニンフよりは遥かに使えるなと。
ジオンが居ないので防御絆を上げていないのですが、妙に硬くてグレンシールの気刃にも耐えたりします。
攻撃時に相打ちを気にしなくて良いのも利点ですね。

火力に関してはデバフと魔法兵士により想像以上に出ます。
星5なら変身前の銀さんを余裕を持って倒すことも可能でしょう。
射程もかなり長いです。

ネックはロスタムと違って片道切符になりやすいのと超絶ですね。
イゾルデが来たら使いやすくなるでしょう。

ちなみに専用装備も予定されています。
覚醒スキルで相手を倒した際に部隊HPが70%以上の時、シャドウエスケイプをゲット出来るようになるみたいです。

覚醒は回復しますので、条件を満たすのは容易でしょう。
本当に倒せるの? という懸念がありますが、与ダメ10%も付いてくるので、かなり良い装備ではないかと。
生存率が跳ね上がりそうですね。

うーん、来月に大帝&ジオンガチャがあるみたいですが、引くか迷ってしまいます。
正月に福袋が来ない可能性もありますし。
保証じゃないのですり抜けたらダメージは甚大なのが何とも・・・w

今日は昼過ぎから5時間くらいぶっ続けで遊びまして・・・。


タタリアデッキでゴル2へ返り咲きました!
60Pくらい盛れたかな。

冥王級の小宇宙を持つゴリゴリのランカーと当たったら厳しいでしょうけど、このランク帯だと星4でもやれますね。
ほとんどデコイ状態でしたが・・・w

若干マンネリ化を感じていましたが、デッキを刷新したことにより今日は楽しめました。
タタリア面白いです。

来週はゴル1を目指して頑張りたいと思います。
星5にしたいのう・・・。





4 件のコメント:

  1. モチベは何より大事ですからね。自分も今期は色々デッキを変えて臨んでます。勝率は下がりますが今までと違うスタイルの戦法も試しているので自身の経験値になると信じて…。

    返信削除
    返信
    1. 仰る通り!
      ただ、余り沢山こだわりキャラを入れると勝てなくなるので、1、2キャラにしておくのが吉ですね。

      上位勢みたいにノータンクノーヒーラーで勝つスタイルもやってみたいですが、ラダーだと日和って取っちゃいますw

      削除
  2. タタリアもそうですけど、普段使わないキャラや見かけないキャラがデッキインしていると、解らん〇しを避けたくてバンしちゃいますね

    返信削除
    返信
    1. ラダーはお遊びではないですからねw
      その分、上手く使えて勝てた時の快感はかなり・・・。

      削除